Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

しかしカッコいい曲である。

ベースを弾いているジョン・ディーコンの作品。ボーカルのフレディは91年にエイズで死去。したがって、このメンバーでのライブはもう観ることはできない。僕の好きなアーティストには、なぜかこのようなパターンが多い。


ところで、本日の日中立会い、先ほど終わった23日の夜間立会いともに負けなし。8日以来のことだ。今まで使用していたテクニカルに加えて、ローソク足の形状を重視してみることにしたのが本日の変更点。本日は18時からHAの来期受講者を対象にしたセミナーがあるので、日中立会い後に名古屋に出たが、講義ではないので21時過ぎには帰宅できた。23時の立会い終了まで1時間40分ほどある。金、白金ともにテクニカルポイントに売りのSOを入れてしばし待つと、案の定引っかかってきた。引けも迫っていたし、途中からの参戦なので枚数も値幅も控えめだったが、日中よりボラが高いせいか利食いに苦しむことは無かった。あまないさん、やはり夜間のほうがチャンスがありそうですね。
HAセミナーの件だが、当然ながら使用しているテキストを参加者にお見せした。ここのテキストはOHのような科目別ではなく、基礎編(労基・労災・労一・健保・国年)と応用編(安衛・雇用・徴収・厚年・社一)の2分冊である。講義はまず基礎編、それが終わってから応用編になる。受講生の方ならわかると思うが、比較的得点しやすい科目を基礎編に持ってくることで、自信をつけてもらうと同時に、学習効率のアップを図っている。


Oさん、了解しました。連絡をお待ちします。7月の土日は、25、26日を除いて全部講義で名古屋校に行きます。