Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

WシリーズではRソックスが

勝利し、MLBの今シーズンが終わりました。今年も4月から7箇月間にわたり、楽しませてもらいました。日本人としては田澤と上原の活躍に興奮しましたが、イチローがちょっと心配です。もちろん、並み以上の成績は残しているのですが、、、。来シーズンの復活を期待したいです。
ところで僕の部屋の薄型TVは、上原のメジャー初先発に間に合うように、エコポイントを待ちきれずに買ったものだ、ということを以前このブログで書きました。以来5年。残念ながら先発では大成できませんでしたが、今年はクローザーという居場所を得て、マウンドでも活き活きしていました。
野球に限らず、自分の居場所を獲得することがいかに大事か、ということを彼の活躍から感じましたね。できればあと2年はクローザーとして活躍して欲しい。それには故障をせずに球速を
維持することが大切だと思います。
明日は日本シリーズ第6戦。田中と菅野。個人的には田中が今季初めて負ける姿を見たいが(楽天ファンの方、ごめんなさい)、多分負けないんじゃないか。
これがおわれば日米共に約5箇月のシーズンオフかぁ。でも、この間には年末年始の駅伝、スキーとスケートのWカップ、さらに2月にはソチオリンピックがある。野球が無くても結構楽しめそうだ。