Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

速修コースは、早くも

雇用保険法に入りました。ビデオを視聴してから、解説を加えて、更にトレ問での演習、というサイクルをひたすら繰り返す、と言う学習法にも、慣れたのではないでしょうか。先日、労基・安衛法の定例試験の結果表を配布させていただきましたが、結果はいかがだったでしょうか。受験生の学習経験を詳しく伺ってはいませんが、結果のばらつきから、全くの初学者の方もいれば、相当力のある方もいらっしゃるようです。定例試験の問題レベルは。本試験とほぼ同様か、やや易しい、と言ったところでしょうか。間違えた箇所は解き直して、きちんと理解できるようにしてください。


いま、BSのニュースで「四国の方で春一番が吹いた」と言っていました。花粉の季節到来です。気が滅入る。がしかし、寒かった冬も終わろうとしているわけですね。個人的には毎年「春が来るな」と思うのは、米国市場の夏時間の到来です(今年は3月12日)。主要指標の発表が1時間前倒しになるだけですが、それでもなぜか嬉しくなってしまいます。