Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

ブログの傾向が変わった5月以降の記事を

ざっと読み返してみた。日によって多少の違いはあるが、その日のデイトレードの状況をチャートを付けて載せているだけだ。自分が後で読んでわかるように、状況に応じてその時の心理状態もなるべく書くようにしている。対象がFXや225先物ではないので、読む人の中には分かりにくさもあるかもしれない。まぁ、その辺のことは、ブログを書いていく中で少しずつ解説していこうかと。損を出した時にはそのような余裕はないけど。

幾つかのグループにも入って、読者の方もできるようになった。ライフスタイルのグループなど他の人のブログの中には魅力的な内容のものも多い。特に、今まで気にも留めていなかった相場関係以外のブログの中に、気付きをもたらしてくれるものがかなりありそうだ。まだごく一部しか見ていないので、少しずつ、色んなブログを見ていきたいね。

投資関係ブログで気付いたのは、個別株や株主優待をテーマにしたブログが多いこと。外国株をテーマにしたブログも多いな。逆に225先物は、予想ほど多くないかな。商品先物はかなり少ないな。ランキングなどを見ると業者系や評論家系のブログもわりとあり、僕も時々読む。だけどこの手のものは、デイトレの実戦では、場合によっては有害になることもあるので注意が必要だ。チャートが明らかに下方向なのに「あの評論家が買いと言っているから」という理由でホールドしていたら、最悪、再起不能になりかねないもんな。

昨夜の米国市場は、22:25以降の下げと、23:55以降の上げを2度で、計20円獲得。相場はもっと上がりそうに見えたが、3連勝は稀有なので、ここで終了した。夜間セッションの引値は先限で6097円。6100円台への復帰も目前だな。

f:id:pinder:20200627125307p:plain

20200626~27