Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

昨日は12円の損失。本日は48円の利益。

本日の欧米時間は、場味を読み、チャートに同期することができた。これに対し、昨日はそれが出来なかった。その差が表題の価格差だ。出し惜しみをしているわけではないが、この辺は、感覚的なものや、チャート形状の理解、ということもあるので、なかなか文章での説明は難しい。また、昨日の損失は、最終的には12円となったが、途中までは利益が出ていた。利益を損失に変えることは失態であると認識すること。未だにこのことを完全に実践できていないのは、恥ずかしいことだ。そしてこのような場合、損失額は大体において大きくなる。昨日はラッキーな面もあり、損失を12円に留めることができたが、今月は12日にやや大きな損失を出してしまった。こういうことをすると、月の損益に関わってくる。

何度も書くが、ストップを置いて、利益が損失に代わるのを防ぐ。これに尽きるな。