Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

24日は+12円、25日は+13円。

勝つには勝っているが、時間と運に助けられている、という感じ。

24日は大勢売り状態だったが、僕が売った時は下値に次々と買い玉が表れて、ほとんど下げなかった。

25日はこれとは逆に、海外は強い基調で推移しているのに、大阪金は売り圧力が強く、買い玉がなかなかプラスにならなかった。

エントリーのタイミングも、ほぼすべて外しがちである。トレンドフォローという考え方は、価格のトレンド方向に、逆らわずにエントリーする。したがって、エントリー後はほとんど時間をおかずに、利益を得ることが出来るはずだ。しかし実際は、ここ数日それとは対極と言って良い状況だ。1円の利益を取るのに非常に苦労している。

こういう時こそ、冷静になることが必要なのだろうな。

 

TOBのかかったケネディクスは、24日は755円のS高。25日は768円で終わっている。ヤフーファイナンス掲示板などを見ると、現経営陣への不信が渦巻いているな。しかし中には冷静な状況分析をする人もいて、参考になるものもある。いずれにせよ、ひょっとしたらこれは、少し長めの勝負になるかもしれないな。