Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

外がうるさい。

すぐそばの公園の改修工事があることは掲示板で知っていた。来年3月までなので、我慢するしかないのだが、それにしても、だな。

コロナの影響で、換気のために窓を開けているが、機械音がもろに入ってくる。コロナのため、窓を長時間閉めたままでいるわけにもいかない。さらに、日中はほとんどマーケット関連のテレビをつけているので、窓を開けてはテレビの音量を上げ(周囲のこともあるので、上げすぎに注意して)、工事の音に我慢できなくなったら、窓を閉めてテレビの音量を下げる。結構忙しい。

これから外出して、耳栓を買いに行くことにした。これじゃトレードに集中できないな。

 

昨夜は欧米時間帯で、食事や休憩をはさんで約6時間、1~4円くらいのトレードを繰り返し、合計で+29円。マウスを握る右の肩が凝った。

今日の日本時間では、10:00過ぎに売りで取れそうな局面があったが、取り逃がした。今月も後半に入った。年末でもあるし、ここは大きな損失をしないことに集中する。

 

この年末年始は、講義の予習はない。本当に久しぶりだ。最近の法律関連の仕事としては、CDAの質疑対応をやったか。それから、講演の依頼が1件あったが、難しそうなテーマだったので、断ってしまったよ。ということで、この年末は、巣ごもりして、読書に専念する。又吉の最近作は、読もう読もうと思いながら、つい先延ばしになっている。それと、全米図書賞を取った柳美里の新作。こちらは図書館で借りようと思って検索したら100人以上待ちとなっていた。購入して読むか。

 

工事音がやんだ。作業員さんたちは昼休みに入ったようだ。