Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

7日に僕の部屋に初めて

薄型テレビが入った。2月に購入したPCにテレビ機能がついてはいたが、BSデジタル・アナログが入らなかったので、思い切って追加購入。これで上原の活躍が(活躍してくれよ)見れる。しかし22インチで設置費込みで39000円、とは安くなったものだ。後はVHSとベータの2台のデッキの修理。前者はDVDの付いたものに買い換えるかも。後者は代替機が無いので修理に出すしかない。


今日のトレードは失敗。といっても損を出したわけではない。納得のいくトレードができなかったのだ。1日単位で見てドローダウンを喫したのは、最近では3月6日が最後。こうなってくると、負けが怖くなって、トレードが必要以上に臆病になってしまう。やはりリスクをとらないと利益も出ない。今日はMPで言うところのトレンドデー。それがわかっているなら、後場の任意の時刻に目をつぶって買いのアイコンをクリックすればよかったのだ。しかし考えていることが行動に移せるようになるには、もう少しの経験と資産的な余裕が必要だろうか。


fさん、明治32年生まれなら、一般的に老齢福祉年金の受給が可能なはずですが。同年金は拠出制国民年金が発足した昭和36年4月に50歳以上の人が70歳到達の段階で支給されるものですので。ただ、福祉年金なので世帯の年収によっては給付が制限されます。あるいは、旦那さんが死亡したことによる遺族年金の受給はしていませんでしたか。
まったく何も無かった、というのはちょっと……。不審な点があれば社会保険事務局に問い合わせてみてはいかがかと。


きとうさんより1000倍も軽やかなのですか。その人から見れば、僕は深海魚に見えるかも???