Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

TOB成立のケネディを仕切る。

仕切値は746円。スクイーズアウトまで持とうかとも思ったが、手続的に面倒だったのと、利が乗っていたので(買値は平均285円)、早いとこ現金化したかった。利益金の半分は株の購入資金に充て、もう半分は生活資金に充てる。より正確に言えば、生活資金として使えるように準備しておく。

株の購入については、目先の利益というより、中期的に保有銘柄の業種を分散させたかったので、この時期の利食いはちょうど良かった。株は何年でも持つ。目先の利益は狙わない。

 

大阪金は40円のマイナス。痛かったが、全部自分の責任だ。ところで、はてなダイアリーの「デイトレード」のグループに入っているが、最近、毎日のトレード結果を書く人がほとんどいなくなった。この先どうしようか、とも思うが、ま、当面は気ままに書き続けていくつもり。