Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

10/16 06:00までの成績

1 10/13欧米時間 売1買4 +27円

2 10/14日本時間 買3 +  4円

3 10/14欧米時間 買3 +10円

4 10/15欧米時間 売4買4 +24円

 

10月に入って日足ベースで上げ相場が続いていたので、いつ押しがあってもおかしくないと思っていた。15日の欧米時間でようやくそれがやって来た。4で売りが急に増えたのはそのため。しかし、日足では下げていても、グランビルの法則にあるように戻りを狙える局面もある。買いも同回数あるのはそのため。ただ、この日の大勢は下なので、値幅は売りの方が獲れた。

先日の6連敗からは立ち直ったが、下げ道中は値動きが急になりがちなので用心しなければ。

f:id:pinder:20211017000550p:plain

211015~16大阪金先限5分足
 きれいな下げ相場だが、22時台後半からの1時間は、戻りも狙えた。

f:id:pinder:20211017001918p:plain

今年5月以降の大阪金先限日足 
7月中旬及び9月初旬の戻り高値を超えてきた。短期MAとの乖離があるのでもう一押しありそうだが、ここで崩れなければ、6月初旬の年初来高値に挑む場面もあるかも知れないな。