Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

5/10~17 +49円

 1  5/09  22:55  8796.5B  →  5/10  01:08  8801.0S  + 4.5

 2  5/09  23:23  8786.0B  →  5/10  01:08  8801.0S  +15

 出来事が重なって忙しくなった。そのためブログの更新も滞った。

そのため今、ちょっと長い30分足を見ている。いつもよりちょっと長い足を見るのも良いな。上記の時間帯を含め、20~23時半くらいまではちゃぶつきが酷い。その後やや下げ、中期線にタッチした後急反発している。上記はこのちゃぶつきの後半で買い、その後の下げでナンピン。さらにその後の上昇に途中で利食ったことが良くわかる。もう少し利を伸ばせたことも。

 3  5/13  00:45  8747.0B  →  5/13  01:20  8754.5S  +7.5

    ここはキレイな上げ。その割にはあまり獲れていない。

 4  5/15  21:22  8802.5B  →  22:21  8804.5S  + 2

 5  5/15  21:35  8792.5B  →  22:21  8804.5S  +12

ここは1、2と同じ。買ったら一定の幅下げたのでナンピン。その後の上昇で救われた。15分足の中期線を見ると、良くここで買えたな、というレベル。いつもより長いスパンのMAを見る必要性はありそうだ。

 6  5/16  00:38  8809.5B  →  01:25  8814.5S  + 5

ここは買っても良いところ。時間も時間だし、値幅はこの程度で良し、か。

 7  5/17  09:39  8725.0B  →  09:58  8728.0S  + 3

珍しく日本時間の朝方にトレード。安定的な成績を上げるには、日本時間帯で獲るのは重要な課題。少しずつ慣れていきたい。