Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

自慢じゃないが、

社労士の講義で僕ほど映画や音楽の話をする講師はいないだろう(自慢しても仕方ないか)。今日の講義では、児童の就業許可が受けられない業務のところでブライアン・デ・パルマの「殺しのドレス」、年令証明書の備え付けのところで「タクシードライバー」のジョディ・フォスター、演劇子役のところで「山口百恵」、帰郷旅費のところで「野坂昭如」、ジョン・ボイトの「帰郷」、という感じで、出るわ出るわ状態である(ちょっと出しすぎたか)。こんなにすらすら出てくると、自分でも時々、「これでよいのだろうか」と思うこともある(これを読んだ受講生の方は、ウソウソ、と思っているだろうが)。ということでこの週末も話すつもり。直接聞きたい方はOHまで。