Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

本日の戦績:白金

6205ロング→6232 ノーマルデイ。値幅:130円。
今日は久しぶりの参加。といってもHAの答案練習問題のチェックがあった(やっと終了!)ので、正味15分程度か。
昨日は三菱FSの金先物セミナー。ほとんどは知っていることだったが、需給を中心とした中長期の話を聴けた。参加者は僕を含めて3人。他は、60歳前後の男性と、60歳代前半から中盤の女性。同社のセミナーに参加したのは4回目だが、女性は今までに1人いたくらいで、他社のセミナーを含めても珍しい。しかもこの女性、かなり詳しい。米国の農産物の最近の下落率を正確に把握していた。驚いたね。
明日も何とか前場は相場に参加したいが、29日の上級クラスの予習と、今日出来なかった銀行回りなど、外での用事を済ませなければならない。3大メガバンクが徒歩10分圏内にあるととても助かるが、みずほや三井住友はどこにもない。JR笠寺駅までは徒歩20分以上。ちなみにこの駅は夕方のラッシュ時でも下手をすると20分間隔である。僕がここに住んで13年になるが、当初あったユニーはとっくに閉店。無理を聞いてくれる電気屋さんもオーナーチェンジ。すがきやもなくなる。ビデオやさんが出来るので、「ツタヤかな」と思って期待したら、Hビデオ専門店だった(幸いここはすぐ、ショップ99になった)。ケーブルテレビも13年待ってやっと先日開通。まぁ何と言うか、住人は古くからの高齢者ばかりだから無理もないだろうが、発展の望みは皆無である。じゃ、住み替えれば、と思うだろうが、去年、大崎にマンションを買ってしまったので、今は金がない。全くどうしようもないね。
でも、未来を思うと、悪いことばかりでもない。JR東海は2025年にはリニアを東京・名古屋間で通すといっている。この頃には僕は老齢基礎年金をもらっている。昨日のセミナー参加者くらいの年齢だ。本当にリニアが通っていれば、日中は名古屋で取引し、夜間は東京で取引、ということも十分可能だ。もっとも、それがどうしたという人もいようが。
ここまで一気に書いてきて読み返してみたが、何と言うか、支離滅裂である。もう寝よう。