Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

昨夜の欧州時間は、寄り直後の

f:id:pinder:20200531120950p:plain

20200526~27


6005円が高値で、19時までだらだらと下げ、その後、米国時間に入ってから急落となった。22時頃まではずっとCDAの質問対応をしていたので、エントリーできなかった。

米国時間で3回ほど、急落からの戻しを逆張りで計7円(22:00~0:30)。昨夜は他の用事も重なって、欧州・米国の各時間の初動はモニター画面を見ることが出来なかった。集中するのに時間を要した。そんな中で取れたのはラッキーだった。

今朝は画面を見た時は、5930円どころの攻防をしていた。良く下げたものだが、日次ピボットの下限が5928円なので、ここを割れたら再び下に走る可能性があると思い暫く見ていた。その後、急速に戻して買いルールを形成したが、あれだけ大きく下げた後なので、ここも暫く様子を見ていた。しかし、ここからの売りの力は強くなさそうだったので、またしても逆張りで3円。

まぁ、今朝はともかく、昨夜の逆張りは本意ではなかった。仕事だったので(僕がやっているのは、トレードだろうと、講義だろうと執筆だろうと、全て仕事である)、仕方ないのではあるが。1回くらいは、この綺麗な下げを順張りで取りたかったな。

今日も日中は外出する用事があるので、次は欧州時間かな。