Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

昨夜の欧米時間では、15円獲得。

大阪金は、7月31日16:30から、実質8月相場に入った。この日は、21:30以降の米国市場で指標発表が断続的にあり、基本スタンスは指標確認後、価格の方向性が定まったらエントリーしようと考えていた。ただ、今の金相場は値位置そのものが高く(最近は連日のように過去最高値圏だ)、出来高OSEに移管してから目立って増えているので、欧州時間でも取りやすい動きがあれば狙っていこうと思っていた。

結果的には、欧州時間前半と後半に各1回、米国時間に入って3回(いずれも指標発表後)、計5回取引した。

チャートを見るといつも思うのだが、指標発表前にも結構値が動くことがあり、この日もそうだった。しかも、値動きを見ると意外と素直な動きを見せることも多く、指標発表後にエントリーして嵌ったりすると、発表前の素直な動きについていけば良かった、と思うことも多々ある。

しかし、エントリーして、万一逆行したら後悔するしな。

難しいところだ。

f:id:pinder:20200801130130p:plain

20200731~0801 価格は一気に6700円を突破。先物は実需とは異なる。これからの相場は表層雪崩に十分注意しなければ。