Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

昨日の欧米時間では2回、今日の日本時間では

5回取引。

昨日21時手前での6,125円での売りは、なかなか思ったように下がらず、+1円で仕切。ところがその後、やはり下に動き、悔しい思いをした。もう少し保持していれば10円幅取れた局面だ。でも、まぁ仕方ない。その後、23時初めに6,129円で買い、ここで+5円。

今日は9時台に珍しく2回取引した。

まず、6,130円での売りだが、もう少し早く、9時前後に6,133円くらいで売りたかった。結局、ほとんど下がらず、-6円。ほぼ途転という感じで6,137円で買い、ここは3円獲れたが、この間はちょっとバタバタしたトレードになてしまった。そもそも、ここでの最初の売りは、僕の売買ルール上、エントリーするか否か、マージナルなところに位置していた。今考えると、もっとはっきりしたサインの示現があるまで待つのが正解だったか。

その後は、11時台前半の買い、13時台半ばでの買い、で、計+7円。ここは教科書通りのトレードで、満足。14時半過ぎからの売りには多少躊躇した。しかし形は明らかに下であり、この時間帯はハマれば短時間でそれなりに取れるので、6,159円で売り参入。結局5円獲得した。

本日は通しで+15円だったが、それほど大きなストレスがかからずに取引できたことが収穫だった。十分なトレードの実力と資金力があれば、寄り付きからの90分と、引け前、14時半からの約40分のみ値段を追い、その間は外出するなり好きなことをやる、というのが理想的だ。しかし当方は、実力も資金力も共に半人前。なかなか上手くいかない。まぁ、コロナ禍だし、寒いし、とりあえず巣篭って、相場の実力を高めることに注力する。