Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

03/21 大阪金ミニ先物 +159円 FOMC,パウエル会見まで粘り、午前4時過ぎまでトレード

この日はいつものように、零時前に帰宅。3時のFOMC声明文及びその後のパウエル会見に備え、PCを開いた。今回の上げは息が長いが、まだ売り方は絶滅していない。今日がそのきっかけになるかも知れない、などと考えながら、買いのタイミングを計った。

 

  1   03/21  00:04  10514.5B  →  03/21  03:07  10576.0S     +    61.5  ×2

帰宅前、23時前後にいったん高値をつけていたことはスマホで確認していた。声明文で乱高下するかも知れないが、仮にそうなったにせよ、一度はこの高値突破をトライしてくると考え、下げたところを拾ったのが上記。予想通り、03:00の声明文発表とともに上げてくれたが、これほどの暴騰を演じるとは思わなかった。大きく上昇するときに買玉を複数枚持っている、というのは気持ちの良いものだ。仕事の疲れが吹き飛んだ。

 

  2   03/21  03:47  10564.5B  →  03/21  04:06  10582.5S     +    18.0  ×2

パウエル会見後、更に大暴騰。ボリンジャーの中心線近辺まで押したところを、ここもうまく拾えた。04:00を過ぎてさすがに眠くなってきたので仕切ったが、チャート形状としてはもう少し上値がありそうな感じだった。しかし、まさか高値で10700円を超えるとは思わなかった。「眠りの小五郎」パターンで持っていれば、1枚当たり90円は余計に獲れていたところだ。それほど凄まじい上げだった。

 

学校法人勤務時代の友人Oさんから、社保関連の相談あり。同じ法人の後輩Wさんから、飲み会の誘い。連日であり。みんな60代中盤あるいはそれ以上だ。人と話す、という行為が心身の健康保持にとって、思いのほか重要だということが、この年齢になってわかって来た。でも、商品先物で食ってる、と言うと引かれるんだよな。我が国で生まれた、この優れた制度の理解者が、ほとんどいない、またそのことについて話題にもならない、というのは、どうなんだろうね。