Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

03/19 大阪金ミニ先物 +22円 トレードの時間が欲しい

標題の通り。

金価格が動くのは、

①日本時間前半

②同終盤

③欧州時間前半

④米国時間前半~中盤

このうち仕事がある日は④の一部(米国時間中盤以降)しかトレード出来ない。よくこれでそこそこの成績が残せているな、と自分でも思う。仕事中の値動きを後でチャートで追うと、きちんと値段を追っていれば、結果はともかく、おそらく相場を張れたであろう場面に複数回出くわす。

会社に言って、勤務日数を減らしてもらうしかないだろうな。

睡眠時間は8時間は確保したい。現状だと、④でトレードした後に寝て、そこから8時間とすると、翌日の①に食い込んでしまう。勤務を「土日祝+平日1日」程度にできれば、完全ではないが、かなりの部分解決できると思うのだが。

 

 1   03/19  01:30  10346.5B  →  03/19  02:19  10357.5S     +    11.0  ×2

獲りやすい時間帯はとっくに過ぎていた。諦めかけていたが、買いで若干獲れそうな状況が示現。それに飛乗った感じ。デイトレとしては上手く行った。