Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

03/29 大阪金ミニ先物 +236円 大谷の本拠地デビュー戦に備えて夜更かし 

  1   03/28  17:00  10677.0B  →  03/28  18:22  10689.5S     +   12.5  ×2

  2   03/28  18:09  10674.5B  →  03/28  18:22  10689.5S     +   15.0  ×2

5分足ボリンジャーの下限(-2σ)到達だったが、それほど強い売圧力は感じられず。ということで買ってみた(1)。途中、2を挟んで、18時半前に今度は+2σ近くに到達。どちらかと言えば強いんだろうな、という感じはあったが、ADXも低位だったので、ひとまずここで利食うことにした。

 

  3   03/28  20:22  10763.0B  →  03/28  21:17  10773.5S     +   10.5  ×2

19時台の上昇には付いて行けなかった。こういうのに対処できず、難しい局面で獲ろうとする。悪いクセだ。楽して獲ることは罪悪でも何でもないのにな。

 

  4   03/28  23:59  10761.5B  →  03/29  00:58  10771.5S     +   10.0  ×2

  5   03/29  00:11  10756.5B  →  03/29  00:58  10771.5S     +   15.0  ×2

  6   03/29  00:35  10755.0B  →  03/29  00:58  10771.5S     +   16.5  ×2

  7   03/29  00:39  10752.0B  →  03/29  00:58  10771.5S     +   19.5  ×2

昨日の記事にも書いたが、ブローカー側の緊急メンテナンスで、23時台序盤の価格上昇の初期に入ることができなかった。しかし、いつも見ているテクニカルから、押しはあっても基調は強いと考えて、上記のように4度に分けて押し目を狙っていった。まずまずの美しい入り方。

しかし、表題に書いた通り、この日は夜更かしを決め込んでいたので、利食いはもう少し様子を見るべきだった。急上昇して上ヒゲが残ったわけでもないし、何かトリッキーな動きがあった訳でもない。慎重に行き過ぎたか。

 

  8   03/29  02:58  10808.0B  →  03/29  04:59  10809.0S     +     1.0  ×2 

  9   03/29  03:24  10805.0B  →  03/29  04:59  10809.0S     +     4.0  ×2

10   03/29  03:36  10795.0B  →  03/29  04:59  10809.0S     +   14.0  ×2

この辺りで買う積極的な意味はない。手持無沙汰だったから買ったのか???

MACDと中長期線の方向は一致せず、買う理由もなかった。失敗したな、と思っていたところ、5時直前にローソク足がぴょんと跳ね、指値にあたってくれた。ラッキー。

これで試合をゆっくり観ることができた。例によって午前中は寝ていたけどな。

 

試合は、大谷のオーバーランが印象的だった。エンジェルスで戦ってるんじゃないんだぞ。まぁ、いろいろあって大変だが、今年も活躍してくれぃ!