Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

1日に本年度社労士受験者の

慰労会を開催、といっても仕切ってくれたのは夏山さんである。お手数かけました。しかしみんな結構元気に盛り上がってたなぁ。僕みたいなおじさんは年の差を感じてしまったよ。


それから、コメントの書き込みありがとうございます。返事を書けないこともあるかも知れませんが、必ず読んでおりますので。


最近は世界陸上を時々見ていたのだが、黒澤の『天国と地獄』のリメイクが8日の午後9時から放送される、という広告が番組中に出ていた。この映画は黒澤作品の中では僕の最も好きな作品である。もう何十回観たかわからないな。時々出張で東京と名古屋の間を往復するが、酒匂川の鉄橋の手前に来ると、例の有名なシーンを決まって思い出す(ここは映画の前半の山なので、はっきりとは書かない。もっとも、今回の舞台は北海道らしいが)。まだ観ていない受講生の方は本試験も終わったことだし、できればリメイク版が放送される前に黒澤作品のほうを観ておくと良いかな。