Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

昨夜の米国時間は、5連敗。

-40円くらいまであった。1回あたりの損失は大きくなくても、さすがに5連敗はこたえる。相場が僕の投資行動を知って策略を立てて妨害しているように思えてくる。その後、ちまちまと挽回し、結局、今日の日本時間終了時で、-27円まで挽回した。

最近の「移動平均改良騒動」⇐(ここ数日の出来事について、僕はこう名付けた)に伴う生みの苦しみだと思っている。

昔はたった1回の損失で、-40円というのもあったからな。それが訓練によってここまで来た。ここは力を抜こう。場合によっては休むのも一法かもな。

 

昨日はBSで「ポセイドン・アドベンチャー」を観た後に相場に入った。まず、こういう入り方からして、相場を甘く見ている感じだ。それはさておき、1972年のこの映画は、パニック映画の礎のような作品だが、CGではない分、かえって迫力がある。全米チャート1位になった主題歌も気に入っている。

リメイク版(「ポセイドン」)も見たが、オリジナルの方がよほど良い。傑作のリメイクは難しい。

これから欧州時間。

迷宮は続くか。