Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

いろいろあった。

14日から胃腸風邪にかかる。15日の東京行きはキャンセルに。大事な用事だったが、このキャンセルの影響がまだ計れず心配だ。

16日は銀行研修のため、長野に向かう。若干無理をした点もあったが、とりあえず健康保険法に入ることが出来た。残りは1回。年金2法を行けるところまで行き、努力と得点が正比例しにくい一般常識は改正中心にピックアップして行う予定。後、本試験までは個別の質疑に応じる形にしたい。

17日は2コマこなす。体調は8割程度回復。昼食休憩時に1階に降りると、何とT中君が待っているではないか。「一緒に昼飯に行こうと思ったので」ということで杵屋にうどんを食いに行く。I藤君と話をしたいようであった。

本日はOHでの健康保険法2回目。このブログを見ている初学者の方で、合格まで複数年計画を立てている人がいたら考え直してほしい。とにかく今年合格するつもりで勉強して下さい。最初から複数年計画では直前期に甘さが出る恐れがあり、結果的に「もう少し頑張っていたら」と悔やむことになりかねない。年度末で忙しい人も多いだろうが、知恵と工夫と体力で乗り切ってほしい。

本日のトレード。「馬鹿で無責任」ではデイトレードで生き残ることは出来ないのだよ、北畑君。このようなメンタリティを持つ人間の存在が株価を下げる要因になっているのに気付いていないのかな。
白金
6879ロング →6890 +11
6854ショート→6863 − 9
6898ロング →6938 +40
白金大暴騰。代替品としてパラジウムが注目されている。久しぶりにパラにも大相場の予感。

今週は20〜21日に東京出張。先週からの課題がうまくいけばよいが。何とか21日は代講にせずにOHに臨みたいが。