Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

タイコム証券名古屋支社に行く。

丁寧に説明してくれたところまでは良かったが、ほとんど既知の事柄で、肝心の箇所は東京のシステム部隊に聞かないとわからないそうだ。それならそうと早く言って下さいよ。僕が知りたかったのは、一刻も早く相場から逃げる方法。利益が確保できれば相場にとどまっている理由はないからね。タイコムのシステムは、僕が今まで使っていたブローカーのより、ややクリック数が多い(つまり工程が多い)。1秒を争うときには致命傷になりかねないが、とりあえず明日東京に確認することに。ま、チャンピオンシップはここでしかやっていないので今年中は同社のシステムを使う予定。
ところで本日は何とボスサイドブレイクで両建てをしてしまった。買い玉を手仕舞おうとした時に例によって指値が入らず、訂正しているうちに目標値段を下回ってしまい、今日は二度とその値段に近づくことはなかった。両建てにより損失は固定できたが(順位は4位に後退)、明日以降どこではずすかが問題。両建てで両方とも利益を出して終わるのはとても難しい。吹き上げたときに買い玉を手じまい、暴落を待って売り乗せる。言うのは簡単だが。


きとうさん、映画は僕も観る事が出来ましたので大丈夫です。お気遣いありがとうございます。26日の朝に接続工事をしてくれた人が来ることになっていますが、ここで問題が解決できなければ、レギュラーの番組のほうはお願いするかも。
ぴんがさん、26日の件は夏山さんに伝えておきました。詳細はこのブログにアップするか、直接連絡します。
はっちさん、厚生年金の定例試験どうでしたか。この科目は問題文も複雑なものが出題されることがあるので、できれば、解答・解説中の根拠条文をきちんと確認すると良いと思います。出題者が何を持って○とか×にしているのかを読み解くには効果があると思います。
ぶんさん、仕事と受験勉強の両立は、社会人の受講生の永遠のテーマです。各科目とも分量が相当あるので、時間的な問題があるなら思い切って細かいところはカットしてしまうのもひとつの方法です。OHの教材では体系講義のテキストと本講義のテキストとの間に分量的な差がありすぎます。僕の作っているテキストに、その中間くらいのものがあります。非売品ですがお見せすることは出来ます。今度もっていきましょうか?