Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

本日のDT

Pt 2775B→2781S
なお、
Pt 2763S
G 2607B
をホールド。Ptは嵌まってしまいGの買いで救われている状況。この組み合わせについては多くは望まないことにしたほうが良さそう。


今日のOH夜クラスの講義ではメーテレの報道ニュース取材が入り、受講生の方にはびっくりされたり、戸惑われたりしたかたもいたかもしれない。お騒がせしました。また、インタビューにお答えいただいた方は、ご協力ありがとうございました。放送は明日(もう今日か)とのこと。時間帯などは分からない。しかし講義の仕事を始めて15年になるが、数年に一度は今回のような取材がある。雑誌などを含めるとほとんど毎年だ。今回は5日付中日新聞朝刊5面と同様に「不況下におけるサラリーマンの資格取得熱」についてのものだ。バブル崩壊後の最初の不況の時にも日経新聞NHKの取材を受けたが、今回も状況的には似ている。


ところで僕にとっては取材よりもびっくりすることがあった。何と教室にN々村さんがいるではないか。しかも松葉杖姿で。会ったことのある人ならわかるだろうが、N々村さんは雰囲気のある人である。今回はそれが松葉づえで増幅されていた。学校の行き帰りも大変だと思うが、頑張りましょう。