Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

大阪で2025年に、2度目の

万博が開催されることが決まりました。2020年の東京オリンピック開催決定の時もそうでしたが、必ずしも賛成ばかり、というわけでもなさそうです。だけど僕などは、素直に嬉しくなってしまいます。1958年の生れなので、64年の東京オリンピック、70年の大阪万博、ともに鮮明に覚えています。特に後者は、夏休みを利用して、僕の家族と厚生省に勤めていた叔父の家族とで、一緒に行きました。宿舎になったのは厚生省の施設でしたが、そこから見る万博会場は、世の中のことを何も知らないガキにとっては、まるで未来都市(もちろん、行ったことはありませんが)のようでした。でも、ベトナムでは戦争をしていたのですよね。
まぁ、当時も今も世の中は混とんとしていたわけですが、当時の僕にはそれが見えなかっただけのこと。もっとも、今もあまり見えていないような気が。


ところで、24日の中日新聞朝刊に掲載された、松井知事らの喜びの写真、ご覧になりましたか? これ、最高です! 特に経団連の榊原前会長の、ウォォォー、というような表情! どっかに行っちゃいそうな世耕経産相は、スキップしているのでしょうか? まだ見ていない方は、オヤジ3人のアクションを是非ご覧になってください!!