rocco's log ~the 社労士 trader~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。

もうじき取引再開。ここ1週間ほど、

色々なことをやっていた。今読んでいるのは、朱戸アオの『インハンド』。すごく面白い。同じ作者の『リウーを待ちながら』は、まるで今年のコロナ禍を予言しているようで、驚いた。

それから、仮想通貨の入門書を図書館で借りてきた。近い将来、取引に参加する予定があるわけではないが、知識として知っておきたい。

それから、新たな資格試験に挑戦してみたい(挫折するかもしれないが)。オンスク.jpを使おうかと考えている。受講料が信じられないほど安い(質の検証はまだしていないが)。しかしこういうのが流行ると、既存の資格学校はどうなってしまうのだろう。コロナ禍は、資格教育産業の在り方も大きく変えてしまうかもしれないな。

週末は小旅行を予定。確かに損失は計上したが、口座資金がマイナスになった訳ではない。原因を究明できたからと言って、再発が絶対にないとは言い切れないが、気楽に考えることにする。