rocco's log ~the 社労士 trader~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。

今日の大阪金は、+26円。

今日は欧州時間に珍しく2回取引し、計9円獲得していた。今まで、そしてこれからも取引の主体は米国時間帯だろうが、欧州時間にある程度のプラスを確保しておくと、米国時間帯で頑張る必要がなくなり、余裕が持てる。

まぁ、9円取れれば極端な話、米国時間は取引しなくても良いしな。

ただ、注意点としては、最近もブログに書いたが、欧州時間帯に決済できず、米国時間帯に引きずってしまい、価格が逆に動く危険性だ。この状況にハマらないよう、くれぐれも気を付けなければならない。

ところで今日の大阪金は、20:50からの5分間で70円を超える急落となった。理由は、推測になってしまうが、モデルナ社の新型コロナワクチンのニュースに反応したようだ。冷蔵庫並みの温度で30日間安定とか、臨床試験第3層で94.5%に効果とか、のニュースに反応し、株高、円安、債権安、原油高、金安という、ほぼお決まりの反応。

この時はチャートから目を離していたこともあって、逃してしまったが、この安値からは戻すことが想定されたので、ここは全部、買いで取った。

今日は少しばかり無理して値幅を取りに行ったところがあった。損切は2回あったが、大きな逆行を食らわなかったのは、ラッキーだった。