Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

6/28の米国時間は-7円。本日の日本時間は+2円。

昨日は21時台中盤に下げが来たと思い、売ってみたが、直ぐに持って行かれてしまった。後からチャートを見ると、MAの傾きをもっとはっきり確認すべきだった。結局、この陰線はボリンジャーの₋2σでホールドされ、次の足から上昇に転じたので、ボリンジャーが拡散する前に損切し、途転買いした。上昇の兆しはあったものの、22時以降、しぼんでしまい、この往復でー13円。

その後、23時後半になって再び下降を始めた。ここで+6円。しかし、6326円で仕切った直後に6320円割れまであったので、仕切りのタイミングとしてはあまり良くはなかったな。

チャートでわかるように、零時直後に価格は急速に戻した。いつものことながら、この時間帯のチャートはあまりきれいではない。MAの傾きを確認し、ボリンジャーの拡散が見えるまで取引しない。当たり前のことだが、これが重要。

今日の日本時間では14時台の上げで+2円。特に言うべきことはないが、9時台の下げで参入すべきだったな。後から5分足を見ると、割ときれいな下げの形に見える。場中ではなぜこう見えないのか、不思議だ。

f:id:pinder:20210629150656p:plain

210628~29 大阪金先限5分足

 こうして見ると米国時間より、日本時間前半の方がよほどきれいに見える。

文中にある14時台は、ここに入れていない。