Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

4回目のワクチン接種。

5月に都庁内で3回目の接種をして半年。今回は場所を変えて、24日に東京駅の地下会場で済ませてきた。最初の2回はモデルナ、3回目以降はファイザー製を接種しているが、2回目以降はそれなりの副反応が出ている。今回も接種翌日の25日に頭重感、倦怠感、そして軽めの発熱(最高で37.3)があった。イブプロフェンを1錠ずつ2回服用。

翌日起きたら体調はほぼ元に戻ったように感じたが、土曜日(26日)、仕事に行ったら、まだちょっとアタマに違和感があった。もっともこれは、接種とは無関係かも知れないが。

それにしても、今回の接種会場でもパンダの映像が流れていた。気分が和むとでも思っているのかな。僕など、億はかかると言われる飼育経費のことを考えてしまうがな。実は現在上野動物園にいるパンダ(シャオシャオ、レイレイと呼ぶらしい)、ネーミング募集に、僕も応募した。これには絶対の自信を持っていた。オスはチ〇チ〇、メスはブ〇ブ〇である。絶対の自信、と言う割には、〇でしか表記できないところに若干の弱さはあるが、友人に話したら、そんな下品な名前、絶対に通るわけない、と言うことでその通りになってしまった。

ところで、僕が応募したこのネーミングは、オリジナルではない。もう大分前になるが、広島電鉄の中吊り広告に先例がある。もっともこれは、電鉄会社なので「チンチン」電車で「ブラブラ」しよう、と言う意味だろう(まともな主旨なので、こっちは〇表記していない)。誰の考案かは知らないが、キャッチを考えるなら、これくらいセンスの良いものにしてほしいな。僕のネーミングは、これを主旨を変えてパンダに当てはめよう、というものだったが、ダメだった。でも、選考委員(と言うシステムをとっていたか否かも知らないが)の中で、「面白いが、ちょっと下品だな」くらいの印象に残ってくれれば良かったのだが、どうだったかな。

元来、動物園は、その必要性は理解しているつもりだが、あまり好きな場所ではない。檻の外からずっと見られ続ける気分はどんなものだろう。もっとも、動物たちにはそういう感覚は無いのかも知れないが。人間界にも、目に見える檻か否かは別にして、こう言う国があるからな、、、。こんなことを書いているうちに、ほぼ状態は戻って来た。先週後半はまともなトレードがほとんど出来なかった。今週は飛躍したいね。