Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

10/24~26 大阪金ミニ先物 計+22円

 1 10/23  16:35  9526.0B  →  10/23  16:40  9533.0S  +  7.0

 2 10/23  17:47  9544.0B  →  10/23  18:01  9547.0S  +  3.0

 3 10/23  21:17  9528.0S  →  10/23  21:45  9527.0B  +  1.0

今この時間帯の15分足を見ているが、緩やかな上昇局面で、買っていれば獲れた感じ。前から思っていたが、15分足は見易いな。実際のトレード時は5分足を見ていたはずだが、このときに15分足を使っていれば、トレード回数も減って、値幅も獲れていたかも。わからないけどな、実際にやってみないと。

3は、売ったとたんに持上げられてしまい、戻ったところで早々に引上げた。しかし、もう少し保持していれば22:30からの急落を獲れたかもしれない。

15分足は常に表示させてはいたが、見易いとは思っていても、5分足の方に集中してあまり見てこなかった。反省する必要があるかも知れない。

 

 4 10/26  01:00  9533.5B  →  10/26  02:17  9544.5B  +11.0

25日の零時直前に帰宅し、一息ついてしたトレード。

買ってから1時間ほど停滞していたが、02:00過ぎから動き始めた。夜遅かったのと、二けたの値幅を獲得していたので仕切ったが、その後、9550円超まであった。

 

それにしてもゴールド、強い。米長期金利は十分に高い水準だと思うが、今は円安により過敏に反応している感じか。