Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

02/28 大阪金ミニ先物 +26円

1   02/26  23:30  9821.0B  →  02/28  15:00  9834.0S   +  13.0  ×2(2024年12月限)

今回のトレード報告はこれだけ。

この日は帰宅途中に発注。それにしては良いところで拾えた。

このトレードの残念な点は、利食い方針が自分の中で定まっていなかったこと。

どういう事かと言うと、この時すでに9844.5で2枚買建てており、上記1はナンピン玉だった(これにより平均買単価は9832.75)。それに加え、2025年2月先限の発会が迫っており、そうなると上記12月限は5番限となり、ただでさえ動きが鈍いのに加え、出来高も急減する。そこで今日(2/28)、ほとんど利益は出ていないが、これらの玉を全て仕切り、きれいな形で先限を取引しよう、と言う考えもあった。しかし、仕切ったときに利益が残らないことについて、自分の中に思いのほか抵抗があり、取り敢えず、多少でも利が乗っている上記1だけを仕切ることにした。最初からきちんと方針を定めておけば、もっと有利な値位置で仕切ることができた。しかしこう考えたのは今日の午後になってからなので、アタマの中はドタバタ、余裕はなかったな。

 

冒頭の2枚は利食えたが、上記のように12月限が2枚残り、現在、2月限も建てている。またしばらくは、先限と5番限が混在することになる(望ましくないカタチだ)。次回の記事でこの顛末が書けると思うが、どうなることやら。