Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

01/16 大阪金ミニ先物 +38円

1 01/15  17:43  9611.5B  →  01/15  22:00  9620.5S   +    9.0  ×2

2 01/15  19:53  9610.5B  →  01/15  22:00  9620.5S   +  10.0  ×2

15日になる直前に帰宅したが、15日は仕事が休みだったのでちょっと夜更かしした。それもあって、トレードは夜間取引のみ参戦。前日大引けから小高く始まった。基調はやや強めと考え、買から入ることに。上記のように2回に分けて計4枚の買建ち。ただ  2 の方はボリンジャーの-2σギリギリのところ。他の指標を見てもまだ下があることを示しており、買うのならもう30分ほど待った方が良かったな。

その後は緩やかな上昇を続け、22:00台に利食うことができた。その後、16日の仕事を経て現在(17日 13:45)に至るまで、ほぼ9630どころで止められている。やや弱い動きだ。買い玉をまだ保持しているが、利食い目標値にあまり固執しない方が良いかも知れないな。

それから、2  は建玉の時刻を19:53としているが、実際は19:53、19:54と別れてしまった。わずか2枚の注文なのに1分近くズレて注文が成立した。板が薄すぎる。出来高も、詳しく見たわけではないが、1取引日で10000枚を超えたことは無いのではないか(本日も14時現在で、先限で3500枚ちょっとである)。

もう少し何とかならんか。