Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

01/18 大阪金ミニ先物 +249円

  1 01/17  00:12  9616.0B  →  01/17  16:46  9624.5S   +    8.5  ×2 

  2 01/17  01:10  9614.0B  →  01/17  16:46  9624.5S   +  10.5  ×2

  3 01/17  01:40  9608.5B  →  01/17  16:46  9624.5S   +  16.0  ×2

  4 01/17  02:07  9600.5B  →  01/17  16:46  9624.5S   +  24.0  ×2

  5 01/17  02:09  9589.0B  →  01/17  16:46  9624.5S   +  35.5  ×2

1 は、欲張らなければ00時台のうちに9625前後で利食うことは出来た。しかし、もっと上を、と自分の都合だけで持ち続けてしまった。その結果が2~5。特に02時台には、FRB当局者の利下げ消極発言により、5分で20円以上の急落となった。この時買い向かったのが4,5。結局、この辺りが下値となって横這った後、1/17の夜間取引に入って強含み、結局、当初 1 で利食おうとしていた値段とほぼ同じ水準で仕切ることになった。

まぁ、ナンピンが成功した分、獲得値幅的には大きくなったわけだが、、、理想的なトレードではないわな。

 

  6 01/17  18:58  9605.5B  →  01/17  19:32  9622.0S   +  16.5  ×2

  7 01/17  23:08  9611.5S  →  01/17  23:11  9598.0B   +  13.5  ×2

 1~5のようなトレードをした後だったので、ラインドライブのようなクリアなデイトレードをしたかった。6,7 は自分的には上出来だと思う。特に 7 の売は、5分足で見ると長めの下ヒゲを残すことになったが、その下ヒゲの真ん中より少し下で利食うことができた。

やはり、デイトレが上手く行くと気持ちいいね。