Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

トラブル発生、

注文が通らない。IEのバージョンを7に上げてから、確認画面がうまく表示されなかったり、取り消しがなかなかできなかったりと、ご難続きである。7が原因という直接の証拠はないが、それ以外に心当たりがない。ついに本日、バージョン6に戻すことにした。損失(投資金額の約3.8%。許容範囲を超えている)が自分のトレードそのものに原因があるのなら致し方ないが、外部が原因ではやはり悔しい。



名古屋OH栄校では、今日から12月入学生の講義開始。労働一般からである。雇用対策法で旧雇用審議会の答申の話をする講師は僕くらいだろう。とにかくこの科目はなるべく広く受講生に情報のアンテナを張り巡らせるようになって欲しい。僕はそのための手伝いをしている、という感じ。職安法では専修学校の就職担当時代に、それまでの許可制から届出制に変わり、行政手続きが非常に楽になった記憶がある、という話。派遣法では、特定行為禁止の努力義務に違反した暗い?過去を話した。こうしてみると、大学卒業後、就職課と人事で都合10年間の経験が、講師になって14年目の今でも非常に役立っていることを感じる。



では、今日はこの辺で。