Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

書き忘れていたが、今回のOH統一模試Ⅰの

試験監督のメンバーには僕は入っていなかったので、僕のクラスの受講生とは話すことや質疑応答ができなかった。30日の択一式直前答案練習以降はいつも通りに戻ります。ところで、毎年統一模試の時期に、本試験受験上の注意点をご案内している。僕の頃と違い、最近は携帯電話などの持ち物、トイレ使用、飲水、迷惑行為等さまざまな注意点がある。特に初回受験者は、事前に知っておくと当日急に聞いてびっくりすることがなくなり、気持ち的にも楽になると思う。統一模試Ⅱの監督も多分しないと思うので、30日以降、時機を見てこの辺の注意事項を話そうと思う。


今週はHAの教材作成、MPの質疑応答、チャンピオンシップ、部屋の整理と大忙し。質疑については僕の専門外の部分もあったので、Kさんの助力を得た。ありがとうございました。チャンピオンシップは先週末に比べ+15ポイント。ただ金曜日に買いで因果玉を抱えてしまった。この対処には問題があった。月曜日の戦略は立てているが始まってみなければ解らないな。「ヤバイ時は素直に撤退」が最善の行動であった。
部屋の整理はこの部屋で生活する以上、ずっと続く課題。MPの講師時代はテキストは1種類だけでよかったが、今はOH、HAの2種類で、各々の進度も異なる。トレーディングルームを別にもてれば最高だが、今程度の収益力ではまだまだである。