Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

本日は2日に取引を再開して以後、

初めて売りで取った。まぁ、取り方はちっとも美しくなかったが。
成績は、
G 2946S→2936B
Pt 3211S→3209B
金は短期的なバンドウォークに乗ったところを捉えることができたが、これは一足早く下方に動き出した白金に乗り遅れ、次善の策として5分足で数本遅れて同様の動きを見せ始めた金に飛び乗ったということ。きちんと白金が売れていれば金にも余裕を持って売り参入出来たはず。白金を売れなかったことが悔やまれる。白金はその後16時半過ぎに再びバンドウォークを見せ始めたので、今度は後場の安値を切った所で売り参入。ところがその後約5分ほど思ったほど下げず、売値より2円下に買い指値をとりあえず出し、状況に応じて指値を引き下げようと思っていた。ところが僕が注文を出そうと思ってクリックした瞬間に、すっと下げてしまった。一瞬にして注文成立。ということで今日の白金は144円幅動いたが取れたのはわずか2円、という情けない結果に終わった。
本日の結果は不満だが、このところずっと買い一辺倒できたので、売りの勘を取り戻す(勘で取引しているわけではないが)、という点では良かったかな。