Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

雇用保険法 改正

速修クラスは雇用保険に入りましたが、前回の講義箇所では、下記のように特定受給資格者の類型で2箇所ほど改正されています。
テキストP56〜7
1 特定受給資格者
①ウ 賃金(退職手当を除く)の額の3 分の1 を超える額が支払期日までに支払われなかった月が引き続き2 か月以上となったこと、又は離職の直前6 か月の間に3 月あったこと等により離職した者
②オ 離職の直前6 か月間のうちに3 月連続して45 時間、1 月で100 時間又は2〜6 月平均で月80 時間を超える時間外労働が行われたため、又は事業主が危険若しくは健康障害の生ずるおそれがある旨を行政機関から指摘されたにもかかわらず、事業所において当該危険若しくは健康障害を防止するために必要な措置を講じなかったため離職した者

改正箇所は他にもありますが、主要なものは次回の講義でご紹介します。



きとうさん、お久しぶりです。そうでしたか。会えなくて残念でしたね。こっちはI藤君とのんびり観戦してました。