Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

昨日は酷いトレードとなった。

頭痛薬を飲んだが完全には抜けず、しかもその状態で7回も取引を行った。致命的とまでは言えないが、ロスカットが遅れたトレードが2回。苦労して3円しか取れていない。

一晩寝たら気分は良くなり、東京時間に臨んだが、参入のタイミングを逸してしまい、取れたのは2円。午後から外出するので、これで午前の仕事は終了。

反省。先日、ニックさん(元リーマンのトレーダー)と久し振りに話したが、取引回数の減少(1日1回でも良い、と言っていた)、5分足の重視、分足は日中足と時には無関係に動くなど、確認することが出来た。

ストップをきつめに置き、取引回数及び時間帯を絞る。使用するインジケータは広げない。こんなところか。不完全な体調で7回は論外だった。