Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

トレードは気持ちよく終わりたい。特に週の初めは。

今日は外出する用事と、CDAの質問対応の為に日中の時間を使おうと思っています。

したがって、トレードは朝の日本時間でチャンスがあれば、と思っていました。

09:00を挟んだローソク足2本で3円獲得。09:10以降、下に走り出しましたが、ここまでは持っていられませんでした。

朝イチのトレードはいつも以上に緊張します。特に週初めとなればなおさら。イメージ的には野球の試合でのピッチャーの立上りに似ているかな。調子が出る前に打込まれて降板、なんてよくある話ですが、トレードでこういう状況は避けたい。

枚数にもよりますが、1日(1セッションではない)3円でも、安定的に取れれば、それだけで生活できる。それを妨げているものは、人間の欲でしょうか。

何度も失敗してきました。欲は大敵ですね。

~~10時間経過~~

週明けの米国市場はメモリアルデーで休場ですね。一応チャート画面は開いておくが、あまり動かないかもしれないな。それから、少し先ですが6/18~7/12で水星逆行期間となります。これについては僕はあまり良い思い出は無い。心構えをしておかないと。