Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

本日の日本時間はもうじき終了。

結局、朝方(9時台)に2円。通院と買い物をして帰宅後、14時台にも2円。計4円獲得。相場はその後上昇し、15:00に6220円あたりにいる。14時台の買い玉を保持していれば、あと8円くらいは取れたかも知れないが、それは結果論だ。日本時間で4円は、そう悪くはない。

ところで、通院したのは、昨年秋ごろから左右の胸の間に押されるような感覚を覚えることがあったからだ。痛みも、咳も、熱もない。レントゲン写真を撮ったが、1年半前に撮った写真と変わったところは無かった。

変わったと言えば、巣ごもりで、全体的な運動量が減ったことか。元々ぐーたらな所がある上に、今回のコロナ禍を奇貨としてますます動かなくなった。医師からは胸焼けと胃薬の服用についてきいてきたので、太田胃散を飲んだ後は軽快したことを話したら「なるほどね」と言う顔をして飲み薬の処方箋を出してくれた。

そういえば、がきデカで、こまわり君と西城君が遭難して無人島に2週間ほど流されるエピソードがある。2週間と言うのは単にストーリィの関係で1週だけの読切に収まらなかったからだろう。このエピソードの後半(つまり2週目)で、こまわり君が無人島の環境に早くも適合し、野生化する描写がある。最近の自分を観察すると、コロナ禍に適合してぐーたらが野生化したような気になってくるよ。

16:30になり、欧州時間が始まった。今日は目立った統計の発表はない。場合によっては米国時間まで模様眺めとなるかな。

f:id:pinder:20200713164222p:plain

20200713