Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

緊急事態宣言発令前に、

色々と移動してこなさなければならないことがあり、昨日までかかってしまった。

その間もトレードは継続して行ってはいたが、ちょっと忙しかったな。

4日 +11円

5日  + 2円

6日   -  7円

7日 +  7円

8日 +19円 

本当はこのようにまとめて記録することはあまり意味はない、と思っている。

チャートの記録が残っていたとしても、その時の感情面は、時間が経つと受け取り方が変わってしまうものだからだ。

8日の欧州時間までは酷かった。3回連続して、1円の幅を取るのに数時間もかかってしまった。移動平均とその傾き及び強さを信頼しなければ。

すぐに出来る改良措置として、注文画面とチャート表示画面の場所を入れ替えた。

僕の場合、注文画面の中にも、口座情報や板と並んで、表示してあるチャートがある。つまり、より多くの情報が入っている方の画面をより見易くしたわけだ。

これで、8日の米国時間は大分トレードし易くなった。それは結果にも表れている。米国時間では3回トレードしたが、要した時間はそれぞれ2分、獲得値幅は5円、7円、6円だった。

今日は米国雇用統計の日で、例によって僕はノートレード。シミュレーションしながら、値動きだけを楽しむ。