Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

9/7 大阪金ミニ先物 +28円

 1  9/06  17:00  9103.0S  →  9/06  17:01  9101.0B  +  2.0

売り参入しては見たが、オシレータは軽めの逆行を示現。短期線の下降度合いも緩やかに。直ぐに逃げて正解だった。

 

 2  9/06  17:59  9112.5B  →  9/06  18:32  9117.5S  +  5.0

まぁ獲れた。ただ、ローソク足は上向きつつも、ダラダラと陰線を出しながらで、きれいな上昇ではない。DMIを見るとプラマイDIがちゃぶついている。こういう時は、売買で値幅を獲るのは難しいな。

 

 3  9/06  20:37  9117.5S  →  9/06  20:50  9116.5B  +  1.0

下げの初期段階。2同様、DMIのちゃぶつきが目立つ。こういう時は、辛抱して保持していない限り、なかなか獲れない。

 

 4  9/06  21:34  9113.0S  →  9/06  22:03  9093.0B  +20.0

この局面での下げをほぼ獲ることができた。DMIの形状もこれならとりやすい。

 

今週は仕事が多く、チャートを継続して見るのが難しい。こういう時は落とし穴に嵌りやすい。ちょっと見で稼げるほど、相場は甘くないからな。