Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

本日の検証:金

ORR展開、DDデイ。久しぶりに前場後場の値位置が異なる展開。取れるチャンスが結構あった割に、悔いの残る日であった。前場は2999円で寄り。3000円を実現したあと下降に転じる。IRは弱い動きだったが、Cで2900円台を回復したところで買い参入。手抜けで仕切り。このときに前日からの持ち越し玉も仕切ってしまった。これが失敗。昨日の海外市場は休場だったし、Cで下方IRブレイクを寸前で回避した後だったので、3000円達成もあり、今日は2990〜3000円の10数円の範囲のOA展開を予想し、IRブレイクは無いか、あったとしてもそう大きく動くことも無いだろう、と読んだわけだ。ところが。予想に反し後場は6円ものランチタイムギャップをあけて始まる。実はこの直前にかみさんと口論。大事な後場寄りに集中できず、あわてて成り行きで買い。冷静に考えれば前場で下方IRブレイクを回避し、日足は強気。上に行くしかない状況である。しかしここも手抜けで仕切り。まったく何をやっているんだ。その後は、夕方から僕のマンパワー時代の受講生であり、不動産コンサルタントのS氏にレクチャーを受ける予定になっていたため、後場は動きは出てきたが様子見となった。利益を出すことは出来たが、前場のミスが響き、満足なトレードにはほど遠い1日、という感じ。



きとうさん。基本テキストⅠとエッセンスの正誤表が出来たので、年明けにお渡しします。内容的なものではなく、体裁の問題です。申し訳ありませんがしばらくお待ちください。