Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

01/12 大阪金ミニ先物 +312円

1 01/11  01:16  9489.5B  →  01/11  22:58  9531.0S   +  41.5  ×2

2 01/11  02:40  9481.0B  →  01/11  22:58  9531.0S   +  50.0  ×2

3 01/11  03:31  9466.5B  →  01/11  22:58  9531.0S   +  64.5  ×2

 

緩やかな上げ途中に 1 で買ったが、2時に入ってすぐに下落に転じた。この日も帰宅は零時近くだったので、トレードの態勢に入ったときにはすでに日が替って(01/11)しまっていた。下落途中で 2,3 とナンピン。短期トレンドには完全に反した行為。02時台に入ってすぐに売っていれば20円幅は獲れたところだったが、この時点ではすでに買い玉 1 があったので、両建をやや躊躇した。と言うよりも、帰宅後の一勝負、シンプルに勝ちたかったのだ。しかし、相場はこっちの事情など考慮してはくれない。

逆行の中でも比較的落着いて見ていられたのは、いつもチェックしている日足の各指標が、いずれも緩やかな上昇傾向を示していたから。このため、上に行く可能性は十分にある、と踏んでいた。

夜間の欧米時間帯、01/11 22:20 の米国開場までは強保合いが続いた。22:30 の米CPIの発表前から動意づき始めたが、9530前後が壁になって、なかなかそこを突破できない。仕方なく9531で利食ったら、直後に勢いづきやがった。でもまぁ、疲れてもいたし、万一のこともあったので、ここでトレードは終了。数字的には悪くないだろう。