Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

本日の日本時間と欧州時間の前半は、

f:id:pinder:20200615182613p:plain

20200615 日本時間から欧州時間前半まで


ノートレード。実は巣ごもり生活時間を利用して、蔵書を整理していた。労働・社会保険関係を中心に、ここ40年ほどの間に書かれた専門書や研修資料が書棚に収まっているのだが、古いやつはまぁ、ほとんど見ない。それで一部を古書店に買い取ってもらおうと、整理を思い立ったのだ(でも、本当に買い取ってくれるのか???)。しかし、自分の著作物や以前よく読んだ資料、或いは最近の大きな改正の解説本などは、今後も執筆時や講義の時に使用するので、もちろん取ってある。

まだ整理作業の途中だが、段ボール6箱くらいにはなるかも知れない。でも不思議なのは、これだけの本を整理しても、すっきり感が全然無いんだよなぁ。僕の片付けのセンスが悪いのか、あまりにも物が多いのか。多分、その両方なのだろう。

ところで相場の方は、その後5940円で売りを試し、4円獲得。今は少し戻してきている。今日の日本時間はしたたか下げたので、欧州時間の後半以後は戻すかもしれないな。