Rocco's log ~プログレ好きの警備員 trader with 社労士~

社労士試験、投機関連(大阪金先物が中心)その他諸々。このブログのトレードに関する箇所は、僕の勝手な相場観を書いています。価格も僕の予測に過ぎません。内容の正確さに最善は尽くしていますが、一切の責任を負うものではありません。売買は必ずご自分の判断で行って下さい。また、記事中で氏名の敬称は原則として省略しています。ご了承ください。

今日のトレードは納得がいかないな。

20:20頃~21:50頃の間で4回トレードして、3勝1敗。9円獲得した。

5分足の長期線は昨夜の米国時間中盤から、ほぼ一貫して下落基調だ。現物も下げていたが、今夜の米国時間が始まると上昇に転じる可能性があると考え、初めに1回だけ売って3円獲得した後、他の3回は全て買いから入った。

2度目の取引は買いから入ったが、動きが逆行し、7円の損失となった。他に、エントリー時の値位置が高かったり、イメージ通りの値動きが無かったりと、獲得値幅では確かに勝つには勝ったが、道中は苦しかったし、イラ立っても来た。

現在、原油の在庫統計を受けてかどうかわからないが、22:30からの20分で50円近く下げ、6700円割れを試している。でも、既に4回も取引しているし、疲れているので、もうやすむ。眠いのに無理して取引しても良いことないしな。